ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

ロケットマン

金曜日に封切りされた映画を、昨日観てきました。

f:id:toei-sportif:20190825203547j:plain

某国の指導者の物語ではありません^^;

場所は、地元の横浜ムービル。

f:id:toei-sportif:20190825203650j:plain

一緒に観に行ったカミさん曰く、

「中途半端なミュージカル仕立てで入り込めなかった」
「酒、ドラッグ、ゲイのパターンまたかって感じ」

と辛口評価でしたが、私は時間を忘れて楽しめました。

あっ、そうそう。
この8月をもって妻との間に扶養関係はなくなったので、今後は「配偶者」改め、ここではもっとフランクに「カミさん」と呼ぶことにしました。

観ていて「へえ~」と思ったのは、、、

詩を書いていたのは友人のバーニーだったこと。
ってことは、あの「Your Song」は、バーニーがエルトン・ジョンに対する思いを綴ったってことか?

それと、エルトン・ジョンの「ジョン」は、咄嗟にジョン・レノンからとったってこと。
ほんまかいな?

約2時間映画を楽しんでから、川崎の某病院へ父のお見舞いに。

ちょうどお昼過ぎだったので、銀龍街の中華店に

f:id:toei-sportif:20190825203817j:plain

「まずい」をひっくり返した暖簾が笑えます。
日中はクソ暑かったけど、敢えて熱々のとろみのある「広東麵」をいただいて、、、

f:id:toei-sportif:20190825203853j:plain
文字通りびしょびしょになりました^^;