Now or Never

今でしょ!

ラズパイ、サブシステムに投入決定!

昨年3月に父が他界しました。
父が生前使っていた部屋が、現在の私の仕事部屋となっています。

f:id:toei-sportif:20210820185150j:plain

この部屋を使うことになって、これまで別室で運用してきたオーディオのサブシステムをこの部屋に移動してきました。

f:id:toei-sportif:20210821164213j:plain

使っていて一つ不満だったのが、レコードやCDだと盤の操作がせわしなくて面倒なこと。

基本的に、仕事や趣味の作業のBGMに使っているので、こんな部屋でこそSpotifyのお気に入りプレイリストをかけっ放しで再生したい。

そこでっ
サブシステムへのラズパイ投入が決定しました!

メインシステムでは、昨年1月に導入済み。

toei-sportif.hatenablog.com

toei-sportif.hatenablog.com

同じ構成では面白くないので、前回のメインシステムでは外付けのDACを使いましたが、今回はI2Sで接続するDACモジュールを投入することにしました。

f:id:toei-sportif:20210820185407j:plain

選んだのは「Newlife Newdesing」という和歌山のガレージビルダーが販売している製品です。

www.newlife-lab.jp

搭載されているDAC-ICは、ESS Technology, Inc.のES9038Q2M

www.gec-tokyo.co.jp

まあ、細かいことはよくわかりませんが^^;
ネットの情報を頼りに組んでみます。

先ずは肝心のラズパイを入手しなければ・・・