Now or Never

今でしょ!

ALPSのメンテナンス完了

泥除けの作製他、いくつか作業をお願いしていたALPSを引き取りに、厚木に行って来ました。

行きは電車で。

朝っぱらから暑くて、駅に着く頃には早くも汗だくです。
冷房の効いた待合室を楽しみにしていたら、

f:id:toei-sportif:20200809171143j:plain

そうだった・・・
コロナ対策で開放かあ(-_-;)

海老名で小田急小田原線に乗り換え。
降り立ったのは本厚木駅

f:id:toei-sportif:20200809171404j:plain

途中、飲み物を買うために立ち寄ったセブンイレブンの近くで見つけた石碑。

愛名海道

f:id:toei-sportif:20200809171348j:plain

後でネットで検索すればいいやと、説明書きを正面から撮らなかったら、ネットにこれといった情報はないわ、この写真では掘られている文字が読めないわ・・・

で、汗びっしょりになって着きました。

f:id:toei-sportif:20200809171443j:plain

携えたフロントバッグから飛び出しているのは、護身用の武器・・・
ではありません。インフレーターです。
帰り道でパンクしないとは限りません。
私も成長しました(^_^)v

工房はお休みの日。
引き取りのご対応、悪いことしちゃったかな?

ALPSが私を待っていました。

f:id:toei-sportif:20200809172542j:plain

泥除けがピカピカしているだけで、こんなにも印象が変わるとは(゚〇゚;)

f:id:toei-sportif:20200809172605j:plain

泥除けは元に戻っただけではありません。
タツキを抑えるために、分割部分はスポークを使って補強されています。

f:id:toei-sportif:20200809172658j:plain

左右の長さが異なるのは、長い方から順に差し込みやすくした工夫とのこと。
お客さんのアイデアだそうです。
素晴らしい!

ヌバックレザーのバーテープに交換。

f:id:toei-sportif:20200809172758j:plain

もうこれからは、乗る度に汚れた包帯を見なくてすみます(^_^;)

ワイヤー類も、アウター・インナーともに日泉に一新。

残るは、これの貼り付け。

f:id:toei-sportif:20200809172831j:plain

接着剤は何を使うか? 悩み中なのだ^^;

というわけで、尾坂さん、ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:toei-sportif:20200809172855j:plain