Now or Never

今でしょ!

旭区散歩で25,000歩

今朝、ポタのために起きてみれば、お腹の調子が少々悪い。

仕方なく、ポタは諦め、近場の散歩に切り替えました。

一時は道筋を確かめるためによく歩いた相州道をぶらつくことに。

本宿小学校の近くに立つ神奈川坂の案内ポール。

20170708DSC06453.jpg

この先で、鎌倉道中道と交わる辻があります。

六十六部供養地蔵

20170708DSC06459.jpg

神仏分離令で廃寺となった西岸寺への入口を示す木札が今でも建てられています。

20170708DSC06460.jpg

もう150年も前になくなったお寺の記憶を残す取り組みを続けている人々には頭が下がります。

早朝散歩の目的地はここでした。

三反田稲荷社

20170708DSC06467.jpg

鳥居の手間がゴミ集積所になっている・・・

何の木か?

大木が虎刈りに・・・

20170708DSC06463.jpg

昨年2月に近所から移設されてこちらに安置された聖徳太子像には、花が供えられていました。

20170708DSC06464.jpg

稲荷社のすぐ先の十字路を渡ると、出羽三山参拝記念碑が設置されています。

20170708DSC06468.jpg

短い区間にいろいろ密集していますねえ~

古道らしさが残る、なかなかスピリチュアルなエリアです。

この先は相州道から離れて、足の向くまま歩きました。

ガビチョウ発見!

20170708DSC06474.jpg

多彩なさえずりを楽しませてくれました。

この後、少々鉄っ気を出してから、、、

20170708DSC06485.jpg

20170708DSC06508.jpg

鶴ヶ峰坂を登って、

20170708DSC06517.jpg

工事中の鶴ヶ峰配水池へ。

20170708DSC06519.jpg

いつから動物園になったんだ!

朝っぱらから坂を登ったり下ったりですっかりくたびれて帰宅。

朝食をとってから、またもや炎天下を歩き回って、顔が真っ赤になった1日でした。