Now or Never

今でしょ!

radiko、グッジョー!

日頃スマホで民法ラジオ放送を聴くためのアプリ「radiko」を愛用しています。

もう随分と以前から、私はニッポン放送ファンでして、現在朝の通勤時はこのradikoを使って「高嶋ひでたけのあさラジ」を欠かさず聴いています。

個性豊かなコメンテーターを揃えていますが、木曜日(隔週)の佐藤優さんが一番のお気に入りです。

さて、このradikoが先日大幅にリニューアルしました。

なんとなんと、過去一週間の放送プログラムをオンデマンドで聴けるようになりました~

凄くないすか?

いや超ゴイスー!!

好きな番組を好きな時に好きな場所で聴けるんです。

中高校生の頃、こんな夢のようなマシーンがあったらどんなにハッピーだったでしょう。

深夜放送聴き放題!

オールナイトニッポンとセイ!ヤングとパックインミュジックで、聴きたいパーソナリティが被っても全部聴けちゃう!

無理して起きている必要なし。

「たむたむたいむ」や「コッキーポップ」を聴いているうちに力尽きてうっかり寝てしまい、次の日学校で会話に加われないなんてこともなくなります^^;

いい歳こいてラジオくらいで何でこんなに浮かれているのかって?

今更深夜放送を毎日聴くつもりは毛頭ありません(笑)

以前ご紹介した渡辺貞夫の「Nightly Yours」。

⇒過去記事『ナベサダの共演者たち』

日曜日深夜の放送で、リアルタイムで聴くのはちょっと無理。

当時、録音する方法がないかを模索してましたが、無料で手頃な方法がなく断念していました。

これからは毎週聴ける。

しかも、いつでもどこでも。

20161013DSC01141.jpg

ただし、聴取開始してから3時間以内でないと聴けなくなるので要注意!

20161013DSC01143.jpg

ちょっと、興奮してしまいました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

半期毎に巡ってくるちょっとした仕事のイベントを今日乗り切って、現在かなりリラックスムードです。

右膝の方も、MRI検査で骨壊死と診断されてから少々しょんぼりしていましたが、最近ちょっとだけ痛みが緩和されつつあることと、かなり期待できる医師に診てもらえる見込みが出来て、ようやくテンションが上がってきたところです。

まあこんなこともあって、ちょっと浮かれているところ。