Now or Never

今でしょ!

嗚呼、ジョージ・・・

今年はビートルズ来日50周年にあたり、オフィシャルファンクラブが盛り上げを図っています。

また、秋にはロン・ハワード監督によるレアな独占秘蔵映像満載の映画「THE BEATLES LIVE」が公開されるらしい。

こんな動きを背景に、昨日NHKのBSプレミアムでビートルズの特番を放映していました。

様々なミュージシャンによるトリビュートライブはなかなか面白かった。

ダイアモンド☆ユカイさんも出演されていて、「サムシング」を歌う前の曲の紹介トークで、

「ジョージ・ハリスン、サムシングを作ってるか作っていないかで(彼の評価に)大きな違いがある」

「もう名曲だもん」

「フランク・シナトラが一番いい曲だと言ってたらしいから」

「ただ、ポールとジョンが作った曲だと思っていたらしいね。あいつはね」

と、いつもの口調で出演者の笑いをとっていたのですが、その後曲のオープニングで、、、

20160626DSC09708.jpg

どうやらNHKも、ジョンとポールが作った曲だと思っていたらしいのだ(笑)