Now or Never

今でしょ!

カーボンホイールの自転車に乗るためのダイエット、八ヶ月経過

体重制限のあるカーボンホイールをBinachiに装着するために、今年の年末までに体重を75kgに落とすことを年頭の抱負としました。

そして、毎月月末にタニタの体脂肪計で測定した結果を、このブログに記すことを、自分自身への励みとしました。

そして迎えた8月末。

うっかり測定を忘れてしまい翌9月1日に測ったところ、そこには予想だにしなかった数値が。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2014年9月1日計測結果】

 ・体重 86.4kg(1.9g↑)

 ・BMI 29.5(0.6↑)

 ・体脂肪率 26.3%(1.4%↑)

 ・筋肉量 60.4kg(0.2kg↑) 

 ・内臓脂肪レベル 16.5(0.5↑)

 ・基礎代謝量 1786kcal(13kcal↑)

 ・体内年齢 51歳(2歳↑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の覚えている限り、86Kg台の体重は、非公式記録含めて記憶にありません。

かつてない、前代未聞史上最高歴史を塗り替える未曾有の空前破局的な記録・・・

今度こそ強い気持ちで立ち向かわないと「90kg」という私にとって異次元の世界への扉を開いて、お隣のパラレルワールドに足を踏み込んでしまいそうです。

そこは、、、イッツ・ア・アナザー・ワールド!

歩くだけで膝の靭帯を痛めてしまう世界の先には一体何が待っているのか・・・

禁煙と引き換えに体重が一時的に増えることは、禁煙外来の医師からも言われていたのですが、ついついそこに甘えてやりたい放題の食生活を送ってしまった報いです。

こんなもの呑んでいるからいけないの図

DSC00890.jpg

で、どうするかって?

とにかく食べ物、飲み物の過剰摂取をやめるだけ。

過食ヲ禁ズル八箇条

第一条 一日三食

第二条 減酒(週二回休肝スベシ)

第三条 飲酒中ノ高カロリーオツマミヲ禁ズ

第四条 飲酒後ノドカ食イハ死罪ニ相当ス

第五条 糖質ニ富ンダ間食、甘イ炭酸飲料ヲ禁ズ

第六条 テレビヲ見ナガラ口ニ食ベ物ヲ入レルベカラズ

第七条 トニカク買ウナ買ッタラ負ケヨ

第八条 腹ガ減ッタラ水ヲ飲メ