Now or Never

今でしょ!

習慣飲酒を断ち切る!

昨日から持病の腰痛が悪化。

会社帰りに、普段の半分以下のペースで何とか歩いて、いつもの接骨院に辿り着きました。

今回は脚にしびれが出ていて典型的な坐骨神経痛。

施術後は、まるで生まれ変わったかのように痛みがとれますが、魔法はいづれ解けてしまいます。

今朝起きると、昨日ほどではないものの痛みは残り、大事をとって仕事を休んで接骨院へ。

今回先生からいただいた注意点。

・腰を冷やさないこと

・湿布は冷やすからダメ。温湿布はかぶれるので止めた方がいい。

・使い捨てカイロをズボンの後ろポケットに入れるのがお勧め。

・階段の昇り降りは腰に負担がかかるので要注意。

・お腹の脂肪は腰の負担になる。筋肉を減らさないように体重を落とすこと。

12月頃から、エスカレータ、エレベータを使わないようにしてきましたが、しばらくまたお世話になりそうです。

そして、体重!

昨年は、一時自宅での習慣飲酒を止めていい感じで体重も落ちていましたが、、、

20160114DSC01211.jpg

この通り、V字回復してしまいました。。。orz

ただ一つの救いは、体重は戻ってしまいましたが、体脂肪率は何とか減少傾向が続いていること。

摂取/消費カロリーの計測も行ってますが、ただ記録しているだけに過ぎません。

気が付けば、もう何ヶ月も毎日のように酒を飲み続け、目標摂取カロリーが全く守れていませんでした。

今日は会社を休んで、こんなんでいいのかつらつらと考えてしまいました。

そして決心。

今度こそ家呑みを止める!

スマホのダイエットアプリで目標を再設定。

20160114DSC01209.jpg

目標体重

 現在:79.7kg → 目標:75.0kg

 達成日:2016年3月16日

目標カロリー

 摂取カロリー:2002kcal/日

 消費カロリー: 437kcal/日

2ヶ月後を見てろ~