Now or Never

今でしょ!

あと2.2kg!

しばらくサボっていたダイエット記録です。

3月に生活習慣改善に取り組んで大きな効果を上げたダイエットですが、その後は、以前ほどではないにしろ割りと頻繁な家呑みが復活して、一進一退といったところです。

3月当時の強い思いが続いていれば、来週には目標体重の75kgを達成できていた筈ですが、財政的な問題から今期ボーナスでのカーボンホイール+チューブラタイヤ購入を見送ったこともあって、どうにも熱が入らず、またしても目標時期を延伸しなければならない状況に。

何度目の正直か、既にわからなくなっていますが、今度こその思いを込めて「あすけん」(ダイエットアプリ)でダイエット目標を見直しました。

・目標体重 75.0kg ←77.2kg(7月8日現在)

・減量ペース 達成日:2015年10月9日

・目標カロリー 摂取カロリー:2,575kcal 消費カロリー:349kcal

夏のボーナスで大きな残債(子供たちの教育費)の返済を完了しました。

冬のボーナスは必ずやカーボンホイール+チューブラタイヤに投入しようと心に決めたのだ。

今度こそ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6月末のカラダ記録です。

【2015年6月30日計測結果】 ※カッコ内は2014年末比

・体重 77.2kg(2.7kg↓)

BMI 26.4(0.9↓)

体脂肪率 23.9%(2.0%↓)

・筋肉量 55.7kg(0.4kg↓)

・内臓脂肪レベル 14.5(1.0↓)

基礎代謝量 1624kcal(19kcal↓)

・体内年齢 49歳(3歳↓)

摂取カロリーと消費カロリーの6月月間状況。

■1日当たりの平均摂取カロリー ※カッコ内は2014年12月月間比

朝食 568kcal(46kcal↓)

昼食 787kcal(64kcal↑)

夕食 949kcal(171kcal↑)

間食・酒 878kcal(215kcal↓)

─────────

合計 3,182kcal(26kcal↓)

■消費カロリー ※カッコ内は2014年12月月間比

徒歩(1日当り) 539kcal/11,473歩(36kcal↓/355歩↓)

ポタ(計5回) 8,642kcal/258.1km(4,304kcal↓/121.0km↓)

ローラー(計18回) 4,051kcal/9.0時間(3,357kcal↑/7.5時間↑)

釣り(計2回) 2,707kcal/11時間(1,168kcal↑/5時間↑)

─────────

合計 31,567kcal(1,449kcal↓)

■あすけん健康度 ※カッコ内は2014年12月月間比

40点(3点↑)

ここに来て、減量ペースが足踏みしています。

ダイエットを行っていると、体重が減る時期と停滞する時期が交互に現れステップ状になるものだとかかりつけのやぶ先が言ってました。

今の状況は、停滞する時期の順番に過ぎないのか?

それとも、そろそろ今のやり方では限界なのか?

もうちょっと、今のゆるゆるしたやり方で様子を見るつもりです。