Now or Never

今でしょ!

初釣りの前夜(今度こそ)

家呑みを止めて2日目。

まだ何とか続いています(笑)

本題。

明日は今年の初釣り、初竿出しです。

先週末は、行くまであんなに意気込んでいたのに、前夜のアルコールに敗れました。

明日は槍が降っても行くつもりです^^;

ブロンズウルフ62L-Kの竿下しでは、何度か使ったフロロ0.4号(2.0lb)を使うつもりでしたが、、、

20160115DSC01212.jpg

せっかくなんで新品を用意しました。

なるべく細いラインをということで、0.3号(1.5lb)をチョイス。

これがまあ細くてリールに結ぶのも一苦労。

テンションかけると結構簡単に切れてしまうのですが、こんなんで魚がフックした時に耐えられるのか少々心配です。

明日は、美味しいニジマスの炊き込みご飯を作るために、魚を持ち帰るつもり。

今年の初釣り、どんな釣果となるのでしょうか。

あー、ワクワクするなあ!

さーて、明日に備えてそろそろ寝るとするか