Now or Never

今でしょ!

The Walton's Garden(ウォルトンガーデン)

千葉県成田市管理釣り場
初見参であります(^_^)v

HPを見ると、営業時間は「日の出」からとのことなので、6:30に現地集合・・・
の予定でしたが、読みが甘くて15分遅刻。

案内板が控えめですが

f:id:toei-sportif:20191202191801j:plain

柵の向こうにポンドが見えるので、戸惑うこともなく。

f:id:toei-sportif:20191202191849j:plain

今回のお供は、管釣り2回目のプリンス。

f:id:toei-sportif:20191202191923j:plain

何とか1匹は釣ってもらいたいものです。

管理棟

f:id:toei-sportif:20191202191948j:plain

木彫りのオウムがお出迎え

f:id:toei-sportif:20191202192019j:plain

シンプルですがいい雰囲気ですね

f:id:toei-sportif:20191202192048j:plain

お茶やコーヒーの無料サービスは、高ポイントであります。

f:id:toei-sportif:20191202192129j:plain

こちらレギュレーション

f:id:toei-sportif:20191202192202j:plain

メインポンドです。

f:id:toei-sportif:20191202192247j:plain

こっちは狭いセカンドポンド。
今回は入りませんでした。

f:id:toei-sportif:20191202192343j:plain

釣り座は、受付をしてくれたオーナー?のお勧めインレットに構えました。

f:id:toei-sportif:20191202192417j:plain

この2つの水車に挟まれた場所はフライエリア。

f:id:toei-sportif:20191202192442j:plain

この水車の両脇が、インレットの次に勧められたポイントです。

さて
準備をしてから始めたのは7時を回った頃。

今回用意したタックルは、ブロンズウルフ62L-K+PE0.2号2lbとホワイトウルフUL-e+エステル0.5号2.3lbの2本。

例によってスプーンで始めましたが、1時間くらいはアタリもなく悶絶。

NOA-B2.6のシルバーでようやくベイビーがヒット!

f:id:toei-sportif:20191202192516j:plain

この後、あれこれ試してみて、割と良かったのはボトムでした。

CHA2でズルズルしてから、釣果が上がりました(;^_^A

f:id:toei-sportif:20191202192605j:plain

40cmには届かなかったものの、尺オーバが続けてヒット。

f:id:toei-sportif:20191202192625j:plain

成田空港が近いロケーション。
空港を飛び立った旅客機が、2~3分置きに右手から左手の上空へと轟音を残して横切っていきます。

f:id:toei-sportif:20191202192723j:plain

5時間券でしたが4時間半で納竿。
釣果は9匹でつ抜けは叶わず。
でもまあ、自分にしては上出来です(^_^)v

一方、プリンスは残念ながら坊主。
そう言えば、彼は別名「アツネン和尚」だった(^_^;)

それより残念な出来事がこれ

f:id:toei-sportif:20191202192803j:plain

何と、自慢のブロンズウルフ62L-Kがこんなことになってしまった(T_T)

差し込みが甘かったのかな?
修理がきけばいいのですが・・・

これがヒットルアー

f:id:toei-sportif:20191202192839j:plain

残念ルアー

f:id:toei-sportif:20191202192909j:plain

もうちょっと近ければ、きっとリピーターになるだろうエリアでした。