Now or Never

今でしょ!

カーボンホイールの自転車に乗るためのダイエット、一ヶ月経過

「今度こそは、毎月末にキチンと継続して体重を計測すること。そして、今年の大みそかに75.0kgを達成するんだ💪」

と決意したのに、31日の金曜日は数年前の仕事の上司二人と中華店で新年会。
紹興酒をしこたま飲んで、早速体重の計測を忘れてしまいました。
(食べ過ぎたから意図的に失念したわけではありません😅)

取りあえず、平日帰宅後のローラーはお酒を飲んでも続けています。
(こんなんですから、案の定一度ローラーから落ちて、左手薬指が内出血・・・)

夜の炭水化物カットは、まあなかなか難しくて、掟破りの日々。
(炭水化物、特に麺類って、どうして遅い時間になるほど美味になるんでしょう?)

それでも、体重はそれなりに減ってるようです。
体脂肪率はむしろ増えているし👎 もしかして筋肉が落ちているだけ?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2014年2月1日計測結果】 ※カッコ内は昨年大晦日時との比較

 ・体重 82.4kg(2.1kg↓)
 ・BMI 28.2(0.7↓)
 ・体脂肪率 25.4%(0.5%↑)
 ・筋肉量 58.3kg(1.9g↓)
 ・内臓脂肪レベル 16.0(±0.0)
 ・基礎代謝量 1714kcal(41kcal↑)
 ・体内年齢 50歳(1歳↑)