Now or Never

今でしょ!

拝啓、けいこちゃん

横浜はいよいよ冬本番を迎えたわけで
こんな天気で、週末にやりたかったこともほとんどできなくて
でも、明日もきっとできないと思われ・・・

なーんて、「北の国から」を思わず思い出して、危うく連ドラ時代の第1話から見直したくなるような1日でした。

今日やる筈だったことは、、、

・朝飯前の定例ポタ
・約5kmのお散歩とお蕎麦の昼食 ※ランチの「天せいろセット(甘味付)」と注文も決めていたのにorz
・ちょっとした作業を頼んでショップに預けているゴルフの引き取り
・鉢植えのモッコウバラを地植えに下ろす作業
・剪定して放置したままとなっている金柑の枝のゴミ出し準備
・自転車(ビ号、ト号)の駆動系のお手入れ
・最近異音を発するローラー台の整備
・町内会の役員会

ところがこの大雪です。


Dsc07781


Dsc07806


Dsc07824

おまけに、外出も辛いこの状況下、ソチオリンピックがいよいよ始まるこのタイミングで、、、

Dsc07780

リビングのテレビが成仏。。。😭

今日出来たのは、ローラー台の異音対策だけでした。

そう、最近前輪のローラーが、中央付近を踏んでいる時に「カラカラカラ・・・」と騒音を発するようになって、肩身の狭い思いをしていました。(ローラーの端だと音が出ない)
ベアリングが破損したかと危惧しましたが、一度外したローラードラムを付け直したら音が消えました。
どうやら、ローラードラムを取り付けていたナットが緩んでいたようです、

この大雪で、良かったことと言えば、

Dsc07821

冷蔵庫を使わなくても、ビールが冷やせるぜ!(ビールじゃなくて発泡酒だけど😅)