Now or Never

今でしょ!

夜だけ家だけベジタリアン

家呑み習慣を止めて早や2ヶ月。

毎日だらだら呑んでる習慣飲酒さえ止めればダイエット成功!かと思いきや、とっても甘い考えだったことを思い知らされました。

酒がノンアルコール飲料に変わっただけで、肴に食べるものはいっしょ。

むしろ、酒を我慢している反動か、つまみや晩御飯を食べ終わった後も、菓子類に手が出て止まらなくなってしまいました。

現在自転車(ポタもローラーも)にも乗れず、消費カロリー激減。

気が付けば体重は80kg台に逆戻り。

こうなったら、摂取カロリーを減らすしか手はありません。

家呑みだって我慢できたんだ。

今晩から、夜に家では野菜以外は食べないことに決めました。

そして1日の摂取カロリーは1999Kcalを厳守。

5月末に目標の75kgを切るように短期目標を立てました。

どんどんと以前は想像もしなかった異次元生活に入ってきました。

しかし、家でのアルコールや食事を制限し過ぎると、また帰宅拒否症候群が発症しないか我ながら心配です(笑)