Now or Never

今でしょ!

そうだ、この手があった!

家呑みを止めて4日目。

昨日は友人と庭で一献傾けました。

これは機会飲酒であり、習慣飲酒ではありません。

家呑みではなくホームパーティです^^;

またも気を失ってしまい、1日の摂取カロリーは目標を2,842kcal(Wow!)も上回ってしまいましたが、家呑みではないのでOKです(;^_^A

本題。

先日痛めた腰がまだ本物じゃあないので、この週末はポタとウォーキングを自粛。

本来なら、こんな時は酒を飲んだくれるわけですが、家呑みとは決別したばかり。

かと言って、休日にわざわざ飲み屋に出向いて飲んだくれていたら、何のために習慣飲酒を断ち切ったのかわからんことになります。

こうなると楽しみは夕飯ぐらいなもの。

配偶者に夕飯のおかずを尋ねると、今日は夜まで出かけるからおでんを作っておくとのこと。

この時、ビビビッ!と来ました^^;

先日友人にいただいた銀杏。

20160117DSC01370.jpg

貰ったものの、茶碗蒸しなんて滅多に作らないし、どうしたものかと思っていましたが、おでんがあったじゃあありませんか!

早速、近所の100均まで竹串を買いに行くことにしました。

ついでに、ちょっとだけ遠回りして腰の具合も確認することに。

家を出ると、腰の具合を確かめながら先ずはゆっくりと歩きます。

うん、いい感じ。

軽い違和感はありますが、あのズキッとする痛みはすっかりなくなりました。

ならばと、階段だけは使わないように、1万歩を目途に歩くことにしました。

どこへ行こう?

そうだ、前回は道に迷って行き損なった三保に行ってみよう!

toei-sportif.hatenablog.com

ここから先の散策の模様は別記事で。。。

ちょっとだけ遠回りするつもりが、何と4時間近くかけて20km弱歩いていました(笑)

2万5千歩歩いて手に入れた貴重な竹串。

20160117DSC01373.jpg

そして、、、

20160117DSC01374.jpg

どうです、美味そう!

今夜は、おでんを肴に、、、

そうそう、この手があったじゃあないですか!

こいつで一杯やることにします。