Now or Never

今でしょ!

矢指市民の森

今年は会社から3日の夏休みをいただきました。
今日はそのうちの1日を使って、整形外科(事故)と内科(持病)にダブル通院。
以前は病院に行くのが大っ嫌いでしたが、最近抵抗がなくなってきたのは、歳のせいでしょうか[E:think]

で、せっかくの休みなので、朝はじっとしていられないんですね・・・
早起きして、軽く歩いてみました。

目指すは旭区西部の「矢指市民の森」。
ちょっと前に訪れた追分市民の森のすぐ隣です。

出かけ際の東の空。

Dsc05403

日の出がじわじわと遅くなってきました。
気が付けば来週はもう9月なんですねえ

自宅から2km位の所、浜ぶどうの直売所が。

Dsc05406

いよいよぶどうの季節ですね[E:heart01]

Dsc05409

更に矢指方面への細道を進んで行くと、、、

Dsc05412

何の変哲もない住居に見えましたが、この札に目が止まった!

Dsc05411

宿?
宿!?
やどおおおおおおおっ!!!

古い広辞苑によると、、、

やど【宿】
 ①(「屋戸」と書く) 家を閉ざす戸。家の戸口。
 ②(「屋前」「屋外」と書く) 家の戸口のあたり。庭先。
 ③いえ。すみか。
※以下略

うんうん、問題なし。
私が無知なだけでした・・・[E:coldsweats01]

さて、テクテクと旧中原街道を歩いていると、

Dsc05417

こんな看板

Dsc05415

これがないと、市民の森でうっかり銃で狩りをする人が出てくるのかしらん?

追分市民の森でダリアを眺めて、

Dsc05425

Dsc05427

ちょいと野暮用(小です[E:coldsweats01])

Dsc05430

用を済ませたついでに一服していると、今入ったトイレから突然
 「ゴオオオオオオオオ」
と、ボイラーが燃えるような音が聞こえてきました。
私の尿が起爆剤になったのでしょうか?

見ると、トイレの煙突から、、、

Dsc05434

何事ぞ・・・
蒸気機関車のような凄いトイレだ[E:wobbly]

薪と石炭で沸かした子供の頃の家風呂の煙突を思い出しました。

さて、ここから矢指市民の森を横目で見ながら家に向かいます。

Dsc05435

横目で見ながら・・・
通院時間が気になって、森の散策はパス(本日のお題にはどうか目をつぶってください[E:bleah])

ここからしばらく歩いた先。
とある家の前にロープにようなものが・・・

「何だろう?」と思い、近づいて見てみると、、、

Dsc05437

「ギョエエエエエッーーーー!」

3mは飛び上がったと思います。
呼吸が大きく乱れて息苦しくなり、血圧は一挙に300まで駆け上がりました。

そうなんです。
私幼少のみぎりから、ヘビが3度の飯よりも苦手なんです。

気を取り直して見ていると、少しも動いていないことに気付きました。
それでも近寄ることが出来ずに、望遠で覗いて見ると、、、

Dsc05438

「ウゲゲゲゲー ガギゴギグゲ!」

生きてるようなお顔。
・・・・・でも動かない。

よく見れば、頭の辺りに割り箸らしきものが落ちている。
きっと誰かが生死の確認をしたのではないかと想像。

こうしている間にも、この狭い道を車が何台か、避けるように通って行きます。
このままにしておくと、そのうち車に踏まれてぺしゃんこに・・・
せめてものはなむけに、そっと道の端に寄せてやろうかと思いましたが、、、無理!

ヘビだけはどうにも触れません[E:bearing]
チキンと呼ばれても結構。

Dsc05440

チカンじゃねえし(くだらん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【8/30の歩行記録】

歩数計: 7,142歩
距離: 10.92km
経過時間: 02:12

◆2013年の積算距離◆ 89.56km

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

閑話休題

6月に事故に遭ったBianchiは、先方に預けられて損傷の査定を行っています。

取りあえず自転車に乗れるようになったため、GPSとボトルとインフレーターは返却いただいて、ようやく赤タマゴッチが私の手元に帰ってまいりました。

早速電源を入れてみると、復活~[E:scissors]

Dsc05446

事故に遭った日の、あの場所までの記録は残っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【6/22の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 46.31 km
タイム: 2:02:48
平均ペース: 2:39 min/km
平均スピード: 22.6 km/h
高度上昇値: 300 m
カロリー: 1,597 C
平均気温: 22.2 °C

タイミング
タイム: 2:02:48
移動時間: 2:00:25
経過時間: 6:58:14
平均スピード: 22.6 km/h
平均移動速度: 23.1 km/h
最高速: 49.1 km/h

高度
高度上昇値: 300 m
高度下降値: 275 m
最低高度: -1 m
最高高度: 84 m

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 64 rpm
最高バイクケイデンス: 159 rpm

温度
平均気温: 22.2 °C
毎分気温: 18.0 °C
最高気温: 49.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 2049.46km