Now or Never

今でしょ!

種馬氏、脚立に助けられる

書き損なっていたことをチョー駆け足で紹介しま~す。

■土曜日のお寺参り

釣果とか野暮なことは置いといて[E:coldsweats01]

この日のトピックス[E:sign03]

Dsc04130

ここのインストラクターの永井さんが種馬氏にキャストのコツを直伝中!?

いや、実はこれ・・・

Dsc04134

キャストの際に後ろの樹木にルアーを引っかけて、永井さんが脚立を持ってきて対応してくれたようです[E:dash]

この日とても残念な釣果だったんですが、この絵がとれただけで結構満足[E:good]

それよりも、この日はポタ用のクロップパンツで出かけたのですが、露出した脛がスナイパーに狙われました。
チクっとした感触があり見てみると、小さいヤマヒルみたいのが張り付いていました。
これが、軽い腫れと強烈な痒みを連れてきまして、未だに痒みが収まらず、掻きまくった足が血だらけです。

■地元の激安スーパー閉店

我が家の景気が冷え込んでから、すっかり御用達となっていた地元のスーパーが、この24日に閉店することをアナウンス。

Dsc04162

我が家にとって、これは大激震!

Dsc04165

夜は、(留吉氏が釣り上げた)ニジマス、焼きおにぎり、ステーキでガーデンパーティ!
(平たく言うと「庭飯」です[E:bleah])

Dsc04168

■日曜日のポタ

大黒町入口付近の産業道路脇のキタセン工事現場をパチリ[E:camera]
橋桁と言うよりか、これはビルですね。

Dsc04175

いつもの臨港パークでは、対岸の瑞穂ふ頭に、久しぶり「GREEN POINT」を捕捉しました。

Dsc04183

そして、去年も見たこんな作業現場。

Dsc04184

そして日中。
釣行の翌日は例によって、(留吉氏が釣り上げた)ニジマスと、、、

Dsc04185

ボイルイカ、そして今回初挑戦の鶏レバーを仕込んで、、、

Dsc04186

燻製であります。

Dsc04196

スロー"過ぎる"ライフです。

こんなに緩くていいのかなあ~[E:coldsweats01]

■右足の不調

本日午後半休をいただいて、MRIの患部撮影と診察に行って来ました。

結果は、半月板に目立った変性は見られず、痛みの原因は不明。
仕方なく、ヒアルロン酸の注射を一週おきに5回打って、経過を見ることになりました。

これで快方に向かえば言うことなしですが、良化しなければどうすりゃいいの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/19の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 50.66 km
タイム: 2:21:30
平均スピード: 21.5 km/h
高度上昇値: 370 m
カロリー: 748 C
平均気温: 20.2 °C

タイミング
タイム: 2:21:30
移動時間: 2:19:58
経過時間: 2:54:59
平均スピード: 21.5 km/h
平均移動速度: 21.7 km/h
最高速: 47.2 km/h

高度
高度上昇値: 370 m
高度下降値: 395 m
最低高度: -21 m
最高高度: 70 m

心拍
平均心拍: 111 bpm
最高心拍: 139 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 63 rpm
最高バイクケイデンス: 143 rpm

温度
平均気温: 20.2 °C
毎分気温: 18.0 °C
最高気温: 24.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1636.48km