Now or Never

今でしょ!

鉄分豊富なポタリング

昨日、いつものように鶴見川を河口に向かって、ゆるゆるとポタリング。

鶴見付近、JR鉄橋が見えてきました。
この時ちょうど、新鶴見方面から貨物列車がやって来て、鉄橋を渡って行きます。
何ともなしに先頭の機関車に目をやると、、、EF66原色!

この下り品鶴線は、鉄橋の下流側からだとよく見渡せます。
「そうとわかってればなあ・・・」
と思いつつ、JR各線をくぐって下流側に出てみると、これを狙って写真を撮っていたと思われる鉄人3名。
皆さん、どうやって運用を調べるのかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝は一転、戦車道路に行って来ました。

家を出て最初に撮った写真は、今年閉館となったここです。

Dsc04214

神奈川国際学生会館。
日本にやって来た外国留学生のための宿泊施設でした。

建物がかなり老朽化しているので、これが見納めだろうと記録。

Dsc04217

鶴見川を上流に向かいます。
お気に入りの鎧堰付近で、青い宝石を発見!

Dsc04220

可愛いハンター。
浅瀬に突きだした枝の先から、軽くホバリングしたかと思うと、水中に突撃!
「もっとアップで。。。」と、慌ててカメラの設定を弄っていると、下流に向かって羽ばたいていってしまった[E:weep]

ちょっと残念、後ろ髪を引かれつつも先に進みます。

この先は川沿いの道がなくなるので、芝溝街道を走ります。
そして、今日はちょっとだけいつもと道を変えて、図師大橋手前を日大三高方面に右折します。
一昨年、鶴見川の源流目指して走った道です。

で、1~2km走ったところで、緑道の入口を目指して左折し、尾根に向かって坂を登って行きますと、、、

Dsc04225

見たことないトンネルが!?
って言うか、上に見えている並木が緑道っぽくね?

トンネル手前の道を登れば、そこは確かに尾根緑道。
危なく、尾根緑道を突き抜けて町田街道から無念の帰宅となるところでした。

今、戦車道路は緑でいっぱいです。

Dsc04237

今朝は曇天で、丹沢山塊は望めませんでした。

Dsc04244

でも、緑に囲まれてマイナスイオンを体いっぱいに浴びたのでOK!

Dsc04240

そして帰路。
長津田台をのんびり散策。

Dsc04249

この一面の農地、東名横浜インターのすぐ側に位置しています。

Dsc04254

若葉台団地を横目で見ながらR16に向かいますと、、、

Dsc04255

余部(あまるべ)の鉄橋[E:coldsweats01]が現われます。

Dsc04268

このブログでも紹介したことのある、相模川沼本ダムで取水した水を西谷浄水場に運ぶための導水路。

Dsc04265

でも・・・

今にも、米子機関区のDF50に牽かれた普通列車がやってきそうな気がしませんか・・・

Dsc04260

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/25の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 50.41 km
タイム: 2:21:39
平均スピード: 21.4 km/h
高度上昇値: 335 m
カロリー: 711 C
平均気温: 17.2 °C

タイミング
タイム: 2:21:39
移動時間: 2:20:06
経過時間: 2:52:56
平均スピード: 21.4 km/h
平均移動速度: 21.6 km/h
最高速: 47.7 km/h

高度
高度上昇値: 335 m
高度下降値: 347 m
最低高度: -8 m
最高高度: 69 m

心拍
平均心拍: 109 bpm
最高心拍: 137 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 61 rpm
最高バイクケイデンス: 205 rpm

温度
平均気温: 17.2 °C
毎分気温: 16.0 °C
最高気温: 22.0 °C

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/26の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 61.47 km
タイム: 2:45:39
平均スピード: 22.3 km/h
高度上昇値: 458 m
カロリー: 878 C
平均気温: 21.9 °C

詳細
タイミング
タイム: 2:45:39
移動時間: 2:43:28
経過時間: 3:22:19
平均スピード: 22.3 km/h
平均移動速度: 22.6 km/h
最高速: 45.4 km/h

高度
高度上昇値: 458 m
高度下降値: 467 m
最低高度: 13 m
最高高度: 173 m

心拍
平均心拍: 115 bpm
最高心拍: 144 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 63 rpm
最高バイクケイデンス: 217 rpm

温度
平均気温: 21.9 °C
毎分気温: 20.0 °C
最高気温: 28.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1748.36km