Now or Never

今でしょ!

ウルトラQ

今日は働きました[E:scissors]

ホームセンターで、ここのところTVのコマーシャルで宣伝されているこんなツールを買って来まして、、、

Dsc03999

Dsc04000

ついでに、75円の激安ゴーグルも

Dsc04001

裏庭に溜め込んだ粗大ゴミの細断に勤しみました。

Dsc04002

これでも未だ半分くらいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝のポタもいつものルートです。

港では、雲一つなく静かな海に停泊している船をぼんやり眺めていました。

Dsc03885

先日、同じ場所で見たサン・プリンセスが、各所を回って寄港していました。

Dsc03898

今日は、相鉄のイベント電車に注目!

Dsc03949

ウルトラマンカラー(赤色帯)とウルトラヒーローを車体にデザインしたラッピング列車「走るウルトラヒーロー号!

Dsc03986

Dsc03989

どうして、今、相鉄が円谷プロとコラボするのかは、とっても謎ではあります。

でも、そんなことはどうでもいいか[E:bleah]

私は、ウルトラQ~ウルトラマン~ウルトラセブン世代です。

記憶に残る怪獣と言うと、ガラモン、ペギラ、カネゴン、トドラ、ケムール人、バルタン星人、レッドキング、ゼットン・・・

怪獣系以外では、ウルトラQの「1/8計画」「あけてくれ」「悪魔ッ子」がとにかく怖かった。
否、怖くて面白かった。

今思い出しても秀逸な内容だったと思いますが、今見てがっかりしたくないので、DVDとかに手を出すのは止めています。

私的に、強く記憶に残っているのはウルトラQばかり。
レッドキングの名を覚えているのも、その名をあだ名に付けられた同級生(女の子)がいたからで、ウルトラマンを観る頃には、既に「こんなの絵空事」って醒めていたようです[E:coldsweats01]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/6の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 50.30 km
タイム: 2:14:38
平均スピード: 22.4 km/h
高度上昇値: 283 m
カロリー: 660 C
平均気温: 17.8 °C

タイミング
タイム: 2:14:38
移動時間: 2:12:42
経過時間: 3:08:57
平均スピード: 22.4 km/h
平均移動速度: 22.7 km/h
最高速: 56.9 km/h

高度
高度上昇値: 283 m
高度下降値: 278 m
最低高度: -9 m
最高高度: 58 m

心拍
平均心拍: 108 bpm
最高心拍: 130 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 64 rpm
最高バイクケイデンス: 230 rpm

温度
平均気温: 17.8 °C
毎分気温: 14.0 °C
最高気温: 28.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1489.11km