Now or Never

今でしょ!

カーディナルC4X

今月の頭に、メインシャフトやドラグが動かないC4Xの分解を始めたものの、スナップリングが外せずに放置していました。

→分解を始めた時の記事(8月3日)

スナップリングを外す工具を入手して、作業を続行しました。

Dsc05485

あちこちの部品の腐食が進行しています。

Dsc05497

もう、新しいパーツないんだろうなあ・・・

Dsc05498

ドラグノブが回らなかったのは、締めすぎた状態で固着していたためでした。

一方、メインシャフトが回らない原因はわからず[E:think]
外したパーツをざっとクリーニングしてから、グリスをたっぷり塗ってそのまま組みつけ、部品が余らずに 何とか元の姿に戻りました[E:smile]

Dsc05500

ドラグは問題なし。

ところが肝心のハンドルは、回るようになりましたが、かなり重い印象。
「こんなんだっけ?」
と思って、3や33と回し比べてみましたが、明らかに重たいです。

そしてもう一つおかしいのが、ローターを留めるナットをきつく締め上げると、ローターが全く動かなくなる。

Dsc05499

こんな造りってあり得ないよなあ・・・
どこか組立を間違えているのでしょうか?

いずれにしろ、ちょっと実釣では使えそうもありません。
スナップリングプライヤまで買ったのに残念orz

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今朝のポタ。

また、登る朝日を見ながら走る季節がやって来ました。

Dsc05448

今日は鶴見川左岸の日。

小机~鴨居間を走る横浜線

Dsc05463

小机大橋から大竹橋にかけてのキタセン工事現場です。

Dsc05472

Dsc05469

臨港パークから見る海は、早朝にも拘わらず、登る朝日がギラギラと照り返していました。

Dsc05476

8月も今日で最後ですが暑い日が続きますね[E:sun]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【8/31の走行記録】(ア号)

概要
距離: 49.58 km
タイム: 2:25:41
平均ペース: 2:56 min/km
平均スピード: 20.4 km/h
高度上昇値: 242 m
カロリー: 737 C
平均気温: 29.9 °C

タイミング
タイム: 2:25:41
移動時間: 2:24:29
経過時間: 3:11:49
平均スピード: 20.4 km/h
平均移動速度: 20.6 km/h
最高速: 46.0 km/h

高度
高度上昇値: 242 m
高度下降値: 243 m
最低高度: -1 m
最高高度: 73 m

心拍
平均心拍: 109 bpm
最高心拍: 141 bpm

温度
平均気温: 29.9 °C
毎分気温: 28.0 °C
最高気温: 37.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 2099.04km