Now or Never

今でしょ!

梅雨入り初日はオーディオで

関東は今日、平年より1日遅く梅雨入りしました。
せっかくの休日ですが、朝から雨で自転車に乗れません_| ̄|○

ただ、梅雨入りが1日遅れたお陰で、昨晩は神宮でナイター観戦を楽しめました。

仕事を定時であがって球場入り。
スタンドに入ると2回表ロッテの攻撃中、バックスクリーンを見ると早くも2点先行されています。
今回も黄金の外野自由席チケットでしたが、のんびり見ようと指定席に切り替えることにしました。
バックスクリーン裏の窓口で、プラス1000円で指定席券に切り替えたその時!
「うおおおおおおおっ」と大きな大歓声が湧いたかと思ったら、、、
「ドカッ」とすぐ近くでボールが何かに激突する音。
な~んと、バレンティンの特大13号が、まるで私に吸い寄せられたかのようにバックスクリーンを直撃!
不振をきわめて二軍落ちしていたバレンティン、この日一軍に復帰早々、このホームランを含む3安打!

さらに、2000本男の宮本も、何と今年の第1号をスリーランで飾ります。

その後も打つわ打つわ、終わってみれば15安打の13得点[E:good]

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

7

今年、球場に足を運んだ日の成績は2勝0敗!
すっかりラッキーボーイじゃないかな、この私[E:scissors]

6

さて、雨降りの今日は、家に籠ってカートリッジで遊びました。

先日、購入した"EMPIRE 4000D/Ⅲ"とJICOのシバタ針。

Dsc06298

SMEのシェルに取り付けます。

Dsc06301

同じレコードを、ヘビーローテーションの"SHURE V-15 TypeⅢ"と取り替えて聴いてみると、なんとなくですが、輪郭がはっきりした音に聴こえました。
ただ、そんな印象もほんの出だしだけ。すぐに馴染んでしまいました。

Dsc06323

先日「音はスピーカーで決まる」と書きましたが、このカートリッジを入手したのは、その数日前。
カートリッジで音ががらっと変わったりしないことを再認識。
・・・と言って「また無駄遣いしちゃったorz」と反省する訳もなく、新しいカートリッジで悦に入っています。

Dsc06340

オーディオは見た目も大事ですしね[E:lovely]

ついでに、とっても貧弱ですが、私のカートリッジをご紹介。

Dsc06359

SHUREとEMPIREの両エースの他は、DENONのDL-102と103、そしてビクターのMD-1016BとZ1-S。

Dsc06358

定番過ぎて面白みがないですね~。
それぞれの音の特徴や向いている音楽をちゃちゃっと寸評出来ればカッコいいのですが、私には違いが聴き分けられない。。。
やっぱり、私にはカートリッジが1個あれば十分なのでしょうか(寂)

いやっ! 一つだけ、こんな私にもはっきりと聴き分けられるカートリッジがありました!

DL-102でステレオ盤を再生すれば。。。 (お粗末でした[E:bleah])

今日聴き比べたアルバムたち。

Dsc06369
Dsc06371
Dsc06379

例によって1960~70年代であります。

こうして遊んでいますと、新橋の住人氏よりメールがありました。

こんな写メが、、、

5_2

VPIのレコード洗浄機。
相変わらず飛ばしていますね(@Д@;

こんどチリノイズの酷いレコードを持ってお邪魔しま~す(=´Д`=)ゞ