Now or Never

今でしょ!

MADE IN JAPAN

ふらふらっと衝動買いしてしまった針なしEMPIREの4000D/Ⅲ。

Dsc06286

早速、JICOこと日本精機宝石工業の針を購入しました。

Dsc06293

4CHのシバタ針。
この週末に、SMEのシェルに取り付けてジャズを聴いてみます。

届いた包みを開封して、凄く嬉しかったのが、この『交換針検査証』!

Dsc06288

諸道さんと谷口さんの押印入りです。
以前はこんな出荷検査の証をよく見たものですが、昨今目にしなくなりました。

コストダウンと引き換えに、技術を他国に垂れ流してきた日本。
日本をかろうじて引っ張って来た家電業界、パナもソニーもシャープも、いよいよ凋落の日を迎えようとしています。
造船、車、コンピューター、そして家電。
かつて、日本が欧米から奪いとってきた製造業は、同じ図式でアジア諸国に奪われてしまいました。

Japan As Number 1

経済一流、政治三流

そんな時代は過去のもの。
今やなにもかも四流以下となったこの日本、この先どこに行くのでしょう?

消費税増税にかかるこの茶番劇、いい加減にしてくれ~
日本を建て直すビジョンを本質で語ることのできる、頭が切れて行動力もありカリスマ性がある政治家、国民1億3千万人もいるのに、一人くらいいないものでしょうか?

・・・なんちゃって、国民がこんな他人頼りだから、こーんな駄目な国になっちゃったんでしょうね[E:think]

爆発ついでにもう一つ。

AKB48の総選挙。

投票権を得るために買いまくられたCD、瞬く間にミリオンセラー!
音楽はダウンロードで入手するようになったこの時代に、大きな経済効果を生んで明るい話題かと思いきや、投票権を買われて不要となったCDは、これまた瞬く間にゴミと化して捨てられているそうです。
かつてのライダースナックと同じ末路を辿るこのCD、惨めすぎて可哀そう[E:weep]

※記事訂正※
私的には気に入らない商法ですが、これだけ売れたのは純粋に音楽を楽しむために買ったファンもたくさんいるわけで、元の記事はそんなファンの方に失礼だったと反省。
ここから先の一文は削除させていただきましたm(_ _)m

※記事訂正その2※
「合法・違法とり混ぜてダウンロードするようになったこの時代に」の日本語。
まるで違法ダウンロードを容認しているかのような表現でしたので謹んで訂正致します。

一杯[E:beer]やりながら書くもんじゃないと猛省。。。