Now or Never

今でしょ!

VR6のバンパー交換・・・とか

今日はあれこれ近況を。

先ずは愛車VR6のフロントバンパー交換のお話。

配偶者の一擦りで可哀そうな姿になったVR6。
中古バンパーの手配をVW専門ショップにお願いしたところまで、先日記事にしました。
頼んだ翌日に連絡があり、いくつかの候補から選ぶことになりました。

【中古バンパー部品代】
・松コース 綺麗          16K 
・竹コース  大きな傷はない 10K 
・梅コース  補修が前提   4K

【バンパー交換工賃】
9K

梅は塗装が入るので論外。
松と竹で悩みましたが、思ったよりもかなり安く済みそうなので、松でいっちゃいました。

で、昨日交換。
うーん、満足!

Dsc06265_2

次は、我が家のオリーブのお話。

小さすぎる鉢と、度重なる転倒で、すっかり枯れかけたオリーブ2株。
今日、これまでよりも一回り大きな鉢を買ってきて植え替えました。
この際に、生きている葉が残っていた株も、枝をすっかり落として小さくしました。
さあ、青々と復活する日が楽しみです。

Dsc06268

次に、最近手に入れたカートリッジのお話。
EMPIREの4000D/Ⅲ(針なし)。
かつてのジャズ喫茶の定番であります。
JICOのシバタ針注文しました。(約1諭吉~)

Dsc06274

続いて、今朝のポタのお話。

今朝は戦車道路に行ってきましたが、小雨もぱらついていたので、写真もほとんど撮らずに走りに専念。
唯一脚を止めて撮った写真は、ヤードから川名町駅に向かって出庫するグリーンライン10000系。

Dsc06222

最後は、ポタから帰還後に犬の散歩に行った旭区のふるさと尾根道緑道。
アジサイが咲きだしましたね。
ちなみに我が家のアナベルは、今年とうとう芽を出さなかった。。。

Dsc06240

以上、駆け足での近況報告でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【6/2の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 60.26 km
Time: 2:35:40
Avg Speed: 23.2 km/h
Elevation Gain: 357 m
Calories: 854 C
Avg Temperature: 18.9 °C

Timing
Time: 2:35:40
Moving Time: 2:34:51
Elapsed Time: 3:04:37
Avg Speed: 23.2 km/h
Avg Moving Speed: 23.3 km/h
Max Speed: 48.6 km/h

Elevation
Elevation Gain: 357 m
Elevation Loss: 357 m
Min Elevation: -2 m
Max Elevation: 169 m

Heart Rate
Avg HR: 114 bpm
Max HR: 145 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 66 rpm
Max Bike Cadence: 173 rpm

Temperature
Avg Temperature: 18.9 °C
Min Temperature: 18.0 °C
Max Temperature: 23.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 2075.6km