Now or Never

今でしょ!

リハビリ

今年4月以降に痛んだ身体箇所。
右胸、右肩、右上腕、左手首、右踵、腰、左下半身全体。。。

とても自転車に乗るような状態ではなかったが、ようやく収束を迎えつつあり、今は坐骨神経痛による左下半身の痺れが気になる程度に[E:scissors]

そこで、怖々と自転車のリバビリを開始しました。
一抹の不安もあるので、最近自転車によく乗っているという近所の友人を誘って、かつての楽ちんコースを走ってきました。
いやー、気持ちええー、充実した疲労、頭の中からっぽ、サイコー!
やっぱ自転車はいいですねー

本日のポタリングのお供はスポルティフ。
昨日、久々に乗るためタイヤに空気を入れて各部をチェックした時に、ついでに同じく乗っていないALPSのランドナーとビアンキのロードも、タイヤがすっかり空気が抜けていたため、空気を入れました。
この時、ALPSランドナーの後輪のパンクが判明。バルブの根元が切れていて修復不可能。家の中を探し回ってようやくパナの26x1-3/8(W/O)を見つけました。
チューブを入れ替え、リムとビードの間にチューブが挟まっていないことも確認して、空気を入れていた時のこと。
適正空気圧をすっかり忘れていて、何を勘違いしたのか10barを目標にガシガシ空気を入れていたところ、ポンプの針がようやく9barの位置を示した辺りで、

パッーン
モヒャ━━*1━━!!!!!!

物凄い轟音とともに白い粉が舞い散りました。
ありゃりゃ、すっかり適正な空気圧を忘れてしまった。車ぼけ?

Sh3g0085

Sh3g0087

Sh3g0081

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日のデータ】
走行距離 42.74km
最高速度 83.1kh
移動時間 2H29M
移動平均速  17.1kh
停止時間 45M08S
全体平均速 13.2kh
積算距離 42.7km

*1:゜Д゜Uu