この3週間、左膝の故障で週末の自転車を封印。
職場への往復はZAMSTのきつーいサポーターを装着。
帰宅後は、封印中のポタの代償行為として、柔道整復師先生のお墨付きをもらったローラー台で、30分汗をかく毎日。
ここにきてようやく膝の痛みが引いてきて、歩くぐらいなら気にならない程度まで回復しました。
そこで、今朝は膝にぬるーいサポーター😅を装着して、ゆっくりといつものコースを走ってきました。
いつもの時間に家を出ると、、、
夏至を迎えてから早2か月。
3週間前に比べて日の出時刻がすっかり遅くなっています。
顔を出したばかりの朝日を正面に見ながら、進路を東にとります。
久しぶりの光景で、ついつい写真を撮るために脚を止めてしまい、なかなか前に進みません。
小机大橋の後方に佇むシウマイの崎陽軒横浜工場。
キタセン完成時には、外壁に飾られた屋号も見えなくなることでしょう。
日産スタジアム横の新横浜公園は、園内の緑がやけに鮮やかでした。
何だか随分と綺麗になった気がしましたが、気づかぬうちに整備していたんでしょうか?
今朝は港方面に向かわないでショートカット。
ここは、旧東海道を神奈川から程ヶ谷に向かう途中にある芝生(しぼう)の追分。
追分とは街道の分岐点のことで、上の写真で左に進むと旧東海道、右は八王子へと続く八王子往還となります。
かつての一大ジャンクションも、現在では信号すら設置されない裏通りの別れ道の風情です。
帰宅してから朝食を済ませると、ALPS号を車に積んで厚木に向かいます。
目的地はここ!
7月にTOEI号の分割泥除けを作ってもらいましたが、今度はALPS号の面倒をみてもらうことにしました。
今回の目的は、
・ブレーキ交換(MAFACクリテリウム→シマノ三角カンチ)
・ブレーキケーブル交換
・シフトケーブル交換
・フロントバックへのフロントバックサポータのボルトオン
これが、今回持ち込んだ部品。
これまでALPS号で気になっていたところが改善されて、いよいよ自分の中で輪行熱が沸々と湧いてくるものと期待しています。
・・・・・・・・・・・
【8/16の走行記録】(ア号)
※GPSがバッテリー切れで計測できずorz
距離: 45 km (経験値😉)
◆2014年の積算距離◆ 1643.82km