Now or Never

今でしょ!

ALPSのブレーキシュー交換

迫る自転車キャンプに備えて、ALPSのブレーキシューを交換しました
の記録。

厚木秘密基地の某ビルダーさんお勧め、KOOL-STOPの「KS-DR2SA」

f:id:toei-sportif:20190910093606j:plain

そして、これは、もう随分以前。。。
MAFACクリテリウムを使っていた頃に、シューを交換するために購入して、そのままお蔵入りとなっていた、ジャグワイアーの「JS505VPS」

f:id:toei-sportif:20190910093645j:plain

クリテリウムがあんまり効かないもので、ロード用のシューが使えるカートリッジ式に交換しようと画策したのですが、現在の三角カンチが入手できてクリテリウムとはサヨナラ・・・
今日まで使う機会を失っていましたが、KOOL-STOPを使うためにとうとう出番がやって来ました。

KOOL-STOPのパッドに交換

f:id:toei-sportif:20190910093749j:plain

Tacxのブレーキチューナーを使えば、

f:id:toei-sportif:20190910093821j:plain

トーインも簡単に決まります。

f:id:toei-sportif:20190910093845j:plain

試運転して効きに問題ないことと、鳴りがないことを確認。
さあこれで、ALPSは準備万端であーる!

f:id:toei-sportif:20190910093949j:plain

さて、そろそろキャンプ道具の準備をするかな