Now or Never

今でしょ!

CD祭り! ボーナス出るよな?

DSC00349すっかり紅葉の季節です。今年もあと1ヶ月余り
4日も経てばいよいよ師走に突入です
さあ12月・・・12月と言えば・・・やっぱりボーナスでしょう!
CD購入の方ですが、例の20枚組を手に入れて熱が治まっていたのも束の間、ここ数日でボーナスを見込んでサクサクとBOX・ブートに手を染めています。
1枚や2枚組の小物(・・・・・)は置いといて、バックオーダとなっているBOXをご紹介します。毎度ワンパターンのマイルスなんですが・・・

◆The Complete Live At The Plugged Nickel 1965
US版、8枚組のBOXセット。
Amazonのマーケットプレイスでの購入で海外注文です。前回海外注文した時は商品到着まで1ヶ月位かかり待ちくたびれましたが、この商品も既に国内には在庫が全くないようなので選択の余地がありませんでした。
ただし今回は「カイマン」という業者で、『アメリカ・マイアミ直輸入』を謳い文句に日本語のサイトが用意されています。また注文当日にオーダ受付のメールが、翌日には発送のメールが届き大船に乗ったような安心感があります。

◆Cellar Door Sessions 1970 BOX
発売が何度も延期されたいわくつきのBOXです。
今回もHMVが『出荷予定12月27日』で予約を受け付け始めましたが、一方のAmazonは何の告知もありません。果たして年内に手に入れることができるのでしょうか。

どちらも内容は折り紙付き! ワクワクしながら待つこと自体も楽しみの内なのかも知れません。

【短信】
◆昨日東京8Rで持ち馬同士が対決。これぞ赤鬼厩舎ダービー! 牝馬限定戦、しかもフラッパーのジョッキーはペリエじゃあないですか! 「勝てる馬は1頭なのにもったいない」とか驕った心配をしていたら、結果は15着と18着・・・ あ・り・え・な・い!
◆先日勤労感謝の日、久しぶりに配偶者と一緒に自転車に乗りました。大黒入口の『新世』でラーメンとギョーザ、松原商店街の屋台の焼鳥3本、仕上げに地元の『ポーズカフェ』で子供をダシにケーキのお土産。どれもめちゃくちゃおいしいんですが太りました。走って太ってどうする!