ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

竹内まりや

とっても不思議なソングライターじゃあありませんか?

どこにでもいそうな感じもするけど、実はどこを探したって絶対見つからない人。

隣のお姉さん?
世紀の歌姫?

凡庸?
非凡?

「不思議なピーチパイ」って曲、あんなに流行ったのに、、、
私の回りで「ピーチパイ」を食べたことどころか、見たことある人さえ皆無です^^;

昨年、山下夫妻に貢いでいる友人が
「Turntableいいぞ。ビートルズのカバーいいぞ。買え買え!」
と推してきたのですが、とりたててファンってわけでもない私は、3枚組4,000円に腰が引けて、そのうちにレンタルしようと思っていたんです。

それが

年末に紅白歌合戦を見ていて、「いのちの歌」に大感激!


買いましたよ!

f:id:toei-sportif:20200127174314j:plain

いっしょに「Expressions」も^^;

f:id:toei-sportif:20200127174258j:plain

何だろう?

日常に転がっている話でもないし。
かといって、現実離れしたおとぎ話でもない。

何か・・・ちょうどいい。

手にした6枚の中で一番リピート率が高いのは、「Expressions」の2枚目(^_^)v

お気に入りだらけですが、中でも好きなのが「リンダ」と「駅」。
言うまでもなくアン・ルイス中森明菜へ提供した曲のセルフカバーです。

でも一番好きな曲は、、、

3枚目の「純愛ラプソディ」。
でも、曲名がこっぱずがし過ぎて、これまで人前で暴露したことはないのだ^^;

ああ
この人が同世代で良かったなあ~

絶対、身近にいないのに、、、
等身大に感じるお姉様です。