Now or Never

今でしょ!

久々の週末流し

流しと言っても、そうめんやギターの弾き語りではありません。
このところ仕事が立て込んでいましたが本日ようやく休みがとれたので、マイコースを走って来ました。今回も権太坂のオプション付き。GPSで計ったところ走行距離は50.6kmでした。
このルート、元々は急坂がないところないところと探しながら自然と固まったコースなのですが、権太坂を登ってからは「坂なんて何とかなるじゃん」と自信を一挙に飛び越えて傲慢な気持ちが宿りだしたこともあり、そろそろ坂にこだわらないBコースを物色しようと思っています。
今走っているコースを登録したので、暇つぶしにでも見てやってください。 →右のマイフォトのところをポチッとな

今日も「何それ?」って言われそうな写真を撮ってきました。
左 →R15から大黒橋に向かう途中のラーメン街(は言い過ぎか)に、またもや新しい店が・・・ ちょうどお昼時に通りかかったのですが閉まってましたよ、残念
中 →高島線の東高島駅(貨物駅)付近にかかる廃線の鉄橋。レール付きなのでお得です。(上を歩きてえ~)
右 →この石垣何でしょう? 答え:神奈川台場跡でした。職場の同僚の「綾瀬の狂犬」ことM氏に教えていただきました。勝海舟の設計により構築し、1860年(蔓延元年)竣工したとのことです。東高島駅は1924年(大正13年)に、役目を終えたこの台場敷地に開業しました。そうなんです。実は横浜の歴史、結構好きなんです。

051120_115203 051120_120745 051120_121405