Now or Never

今でしょ!

Wの悲劇

先週末から風邪ひいてま~す

風邪をもらった経緯が一昨年と全く同じで笑うしかありません。
深酒をして終電がなくなり以前の仕事仲間の会社の事務所(ここでは仮にW社としましょう)に泊り込み、朝起きてみれば・・・ あ~ら不思議、今年も風邪ひき中年の一丁上がりです。
体調を崩して、先週も今週も週末は自転車を封印し、家でおとなしく過ごしています。さて、この時間を使ってちょっと画策していることがあります。それはホームページの開設。
このブログを書き始めてわかったのですが、いろいろ撮り貯めた写真をブログ本文に載っけていくとだんだんとブログ本文が重たくなり更新の時に時間がかかるようになります。仕方なく先月はココログの「フォト」機能を使って写真をアップしてみましたが、これですと毎月@niftyに利用料を払わなければなりません。そこでホームページ! @niftyが提供するホームページサービスを利用しようと考えました。写真倉庫をホームページ上に作っておいてブログからはここへリンクを張るだけにすれば軽くなる・・・ さあ、どうだ! これがブログみたいには簡単にいかなくて公開できるのはいつのことやらです。

閑話休題

例によってマイルスネタ。
マイルスのブートレーベルで避けて通れないのが「So What」です。このレーベル、渋谷の「マザーズレコード」と言うブート屋さんでしか手に入らないようで、Webでいろいろ検索してみましたがなかなかヒットしない、ヒットしてもこの店に関する有力な情報が見つからない。最近ようやく知ったのですが、この店今時Webサイトを持っていないんです。何とか電話番号だけはわかったのでかけてみると、
「・・・・・ただ今呼び出し中です・・・・・呼び出しましたが近くにいません。FAXの方は・・・・・」
てな調子で出てくれません。ただ最後の文言で同じ番号でFAXが繋がることがわかったので、諦めの悪い私は、在庫確認したい商品名と通販要領を教えてくれと書いたA4用紙をおもむろに流して見ました。するとあ~ら不思議、30分もしないうちに、丁寧に在庫状況と通販要領が書き込まれたFAXが返信されてきました。「何で電話に出ないんだ!ゴラァ」という気持ちをぐっと飲み込んで注文しようとしたんですが、
げっ・・げ・ん・き・ん・・か・・・き・・・・と・・・・・め・・・・・・・
電話またはFAXで在庫確認し現金書留で入金。平成の世に未だ残る昭和の残影みたいな。。。

閑話休題

写真は「座間の黒豹」氏が横浜で見つけてきたクリームシチューラーメン。話のネタに行ったのに怖くて注文できませんでした。私が食べたのは横浜ご当地の生馬(サンマー)麺。「今週の感謝麺」で480円。安くて美味くて大満足!

051207_204004 051207_203913