Now or Never

今でしょ!

ダイエット開始から8週間経過

遂に未来ちゃんの顔から笑顔が消えました。

摂取カロリー多め
脂質しきい値オーバー
酒を呑み過ぎ

他にマグネシウム不足も指摘されたのでした。

当然のように、体重はV字回復

先日の富山旅行の帰り道、東京で在来線に乗り換えると、ちょうど通勤時間帯に差し掛かって座席に座ることができませんでした。
この2日間よく動いたせいか、この時立っているのがまあ辛かったこと!
足腰の衰えを痛感した瞬間でした。

今回のダイエット開始以来、「体重が80kgを切るまで」の制限付きでウォーキングを完全封印していました
しかし、このままだと下手すりゃあ、「歩かない」が「歩けない」になって一生を終わりそうだ!

ガチで危機感持ちました(笑)←いや、冗談抜きです・・・

そこで今朝、ウォーキングを再開。

同じ失敗をしないように、

1時間
6km
8,000歩

を目途にしてみる。

以前のちょうど半分ですが、これを参考にして

今の状態ならば、この位は歩いた方がいいんだろうなあってところです。