Now or Never

今でしょ!

旅番組漬けの日々

リハビリ通院のない土日。
「さあ、何をやろうか!」
と、ウキウキしていたのに、これといって何をやるわけでもなく時間が過ぎていきます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1日3回食後に行っている自主練がそれなりの時間的負担になっています。
要領が良くなって時間短縮する一方で、自転車向けのトレーニングを追加したりして、現在1回に40分くらいかけてやっています。
終わる頃には抜け殻になっていて、マッサージチェアに身体を預けて、牛乳を飲みながらボケーっと30分くらい脱力。
食事にかかる時間(準備と片付け含む)を合わせると、1食当たり2時間近くかけていることになります。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そろそろ血圧の薬がなくなりそうなので、昨日は2か月に1度のかかりつけ内科に行って処方箋を出してもらいました。
その後、お隣の薬局で薬を買ってくれば楽チンなんですが・・・

ちょっと前から、楽天ペイで決済したいのとポイント欲しさに、調剤薬局を備えたドラッグストアチェーン店を利用するようになりました。
「せこい」と言われそうですが、年金生活者なんでなりふり構っていられません(笑)


このドラッグストアがクリニックから遠く離れているんです。
なので、昨日はクリニックから真っすぐに帰宅し、今日改めてドラッグストアに行って来ました。

帰り道で、某コンビニの無料クーポンがあったことを思い出して、何も買わずに商品をいただいて帰宅。

何を言われようと、年金生活者なんでなりふり構っていられません(笑)

こうして、1日1回近所に出かけるだけで、1日が終わっていきます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんな日常の閉塞感からか、ここのところ某旅番組(笑)のDVDを観まくっています。

樋口了一さん主演の映画のことを耳にしてからの連想ゲームのような流れ。

この番組のことを語るのはもう今更ですが・・・

青臭くはないけれど、大人にもなり切れていないような彼らの行動・振る舞いがワクワクさせてくれるのと、何と言っても大泉洋さんのトーク力が半端ないところに惹かれます。
こうして時たま観返しても、普通に楽しめちゃいますね。

「アメリカ合衆国横断」より

でも・・・

若いっていいなあ~