Now or Never

今でしょ!

徒然なるままに

昨晩、「入金がありました」というタイトルのメールを受信しました。
我が家のメインバンクからです。
給与の振り込みもなくなった今、何だろう?
と思ったら、人生初の年金振り込みのお知らせでした。
また一歩、お爺さんに近づいていく・・・
(もしかして、もうお爺さん?)

 

ネットで偶然こんなニュースが目に入りました。
ちょっと古くて、既にニュースでなくなっているけど・・・

news.yahoo.co.jp

どうして今「iPhone12」なんだろう?
かく言う私のスマホがiPhone12なんでちょっと気になりましたが、読んでみたら少なくとも私には無益な情報でした。
これを口実にiPhone15に買い替えたいところですが、円安のせいで高いのなんの!
年金生活者はじっと指をくわえて我慢の一手です。

入院してから、夜眠れないのが心配で、コーヒーはおろかカフェイン入りのお茶も飲まずに水と麦茶ばかり飲んでます。

しかし

今朝遂に院内自販機で缶コーヒーを買ってきました。

久しぶりに飲んだ微糖のコーヒーは甘い、甘い!
砂糖水みたいで全然美味しくなかった(笑)
日頃コーヒーは、ミルクだけ入れる派です。
せめてブラックにしておけば良かったなあ〜


階段の上り下りの目処もついて、リハビリの先生から退院OKのお墨付きをいただきました。もはやこの病院に寝泊まりする意味はなくなって、
無駄な消化試合は今すぐにでもやめて退院したいのですが、家庭の事情で退院は明後日の日曜日に決まりました。