Now or Never

今でしょ!

ミリオン自販機

先日、菜の花畑を見ようと追分市民の森を訪れた時のこと。

向かってる途中で、激安で話題のあの黄色い自販機が目に入りました。

f:id:toei-sportif:20220318150634j:plain昨今コンビニコーヒーが随分と美味しくなったもんだから、出先で缶コーヒーを買う機会が激減しました。

ただ、オフィス出勤の際に、近くに据えてある自販機で決まって買うペットボトルのコーヒーがあります。

www.georgia.jp

水出しですっきりしていて、ほんのり甘くて好きです。
そして、ちびちび飲んでいると、オフィスを出る頃になくなってちょうどいいサイズ。
3シーズン、ほぼコンスタントに飲んでます。

これが、何気に見た自販機の中に「期間限定!!」のPOP付きで目に入りました。

見ると、これがたったの50円!

f:id:toei-sportif:20220318150943j:plain最近現金で買わないので忘れてしまいましたが、いつもオフィスで買う時は、確か160~170円したんじゃなかったか?

この時は「随分安いのね~」と素通りしたんですが、このところの気温上昇もあり、テレワークのお供に欲しくなって、一昨日ウォーキングの時にちょっと遠回りして仕入れてきました。

せっかくなんで、数本仕入れておこうと思ったら、4本買ったところで売り切れに・・・

f:id:toei-sportif:20220318153053j:plainこれって、もしかして買占め行為だった?
ちょっとだけ罪悪感を感じた瞬間でした。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

この自販機を展開している会社のWEBサイトがありました。

milion-okinawa.jp

「お得!激安販売情報」に、このコーヒーの安売り情報がありましたが、何故か100円です。

milion-okinawa.jp

ちなみに、この自販機の割と近くに、ミリオンの自販機をもう1台見つけました。

ところが、こちらの自販機では80円。f:id:toei-sportif:20220318150926j:plainやけにきめ細かい価格戦略を展開していますね(笑)

せっかくなんで、(多分)この自販機でしか買えない台湾製の缶コーヒーも買ってみました。

f:id:toei-sportif:20220318153237j:plain

こっちはお初です。
味見しようとタイミングを見ていたら、また冬の陽気に戻ってしまいました。
週間予報を見ると、来週後半まで冷たい缶コーヒーが美味しく飲める日はなさそうですね