Now or Never

今でしょ!

時速1匹でも楽しい釣行

お寺参り、今期7戦目。
前回釣行から1ヵ月空きました。

いつもの朝活、始業前の貴重な3時間です。

6時開門と同時に入場。

横浜の日の出時刻は5:53。
この時、横浜は夜が明けていたのですが、まさかの雨空です。

f:id:toei-sportif:20220316165224j:plain平日の釣行。もちろんソロです。

f:id:toei-sportif:20220316165249j:plainそうそう、車は夏タイヤに戻しました。

管理棟に貼りだされた攻略情報には・・・

f:id:toei-sportif:20220316165339j:plain軽量スプーンかクランクで表層を攻めろとありました。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

いつものここに入りました。

f:id:toei-sportif:20220316165311j:plain開始時の水温は13.6℃。

小雨の空模様でしたが、前回2月に比べると厳しい寒さがなく水も適温で、期待が膨らみます。

見回せば、私以外の釣り人はアオサギばかりです(嘘)


おい、そこの白いのっ! ポンドへの立ち込みは禁止だぞ!!

f:id:toei-sportif:20220316165802j:plain開始して15分後。
いつものパイロットルアーでファーストヒット!

f:id:toei-sportif:20220316165901j:plain攻略情報を確かめておきながら、おすすめルアー「スプーンなら0.8g~1.5g」を無視して、NOA2.1を使っているのは・・・
自身の成功体験が捨てられないからです。

その後、バイトはあるのに食ってこないので、仰せに従ってサイズを小さくしていきました。
反応はあるのにヒットに持ち込めず、またも「男一匹」かと覚悟しましたが、8時前になってギルガメッシュ1.2でようやく2匹目。

f:id:toei-sportif:20220316170114j:plain両目がなんとか開いてホッとしました。
遅くなりましたが、気分よく朝食をいただきます。

f:id:toei-sportif:20220316170138j:plain再開後、Tスプーン1.1で3匹目。

f:id:toei-sportif:20220316170221j:plain

結局、釣果はこの3匹止まり。

ヒットルアー

f:id:toei-sportif:20220317042325j:plain残念ルアー

f:id:toei-sportif:20220316170308j:plain相変らず釣果は冴えないものの、暖かくなって釣りが楽しい季節が到来しました。

あっという間に訪れるシーズンオフまで、これから機会を増やして楽しんじゃいますよお~