今朝も花見ポタに繰り出すつもりでしたが、冬に戻ったかのような寒さと、パラパラと降る冷たい雨に、心が折れました。
で、昨日のポタの続きです。
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
鶴見川を下って行きます。
綱島では、この季節菜の花に注目しています。
河川敷の菜の花は、今年もちょっと寂しい感じでした。
左岸のこの場所は、2006年に初めて桜と愛車の写真をブログに載せた思い出の場所です。
なーんて、毎年同じこと書いてるような(笑)
鷹野人道橋から、矢上川合流箇所の桜を望む。
上流側を振り返ると、
遠くかすかに富士山が見えます。
右岸に渡って下流に進むと、以前水管橋があった地点でボーリング工事を行っていました。
新しい人道橋を架けるプロジェクトが立ち上がったようです。
この場所で、堤防下に黄色い自販機が目に入りました。
思わず、この甘~い台湾コーヒーを買っちった。
甘いものは癖になるのだ(笑)
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
森永鶴見工場の先、JR橋梁の手前で、鶴見川を離れて横浜方面へ。
大口1番街
何とも緩い地図である。
機能的な効果に疑問を感じる。
滝坂踏切を渡って、京急の新町検車区へ
何やら見慣れない車輌が視界に入って急停車。
保守的なデザインの京急らしくないぞ。
3扉ではあるけれどリゾートっぽいなあ~
正体がわからず帰宅後に調べたら、これだった。
どこがリゾート?
地下鉄かい!
しかもデビューして4年経過しているじゃないか!!
すっかり世間に疎くなってきました(笑)
仲木戸駅、じゃなかった京急東神奈川駅の先、滝の川に架かる運慶橋より
いつまでも変わらない光景に見えますが、水上家屋が一部なくなっていました。
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
桜のことを忘れていました。
高台にある神奈川の幸ヶ谷公園へ
お花見に備えて、出店が支度中
眼下に行き交う電車を見ると、今でもちょっとだけ興奮する(^^ゞ
ヒヨドリが蜜を吸っていました。
高台から下りて宮前商店街へ。
ここからは旧東海道筋で帰路につきます。
さっき見下ろした先の青木橋から、見下ろしていた幸ヶ谷公園の桜を望みます。
芝生の追分で旧東海道とお別れ。
地元に帰ってきました。
ここは、つい数日前にウォーキングで通りかかった田原橋公園
園内の木にしめ縄が
家の近く、帷子川沿いの桜もまもなく見納めとなりそうです。
・・・・・・・・・・・
【4/2の走行記録】(TOEI)
距離
43.71 km 距離
栄養&水分補給
714 消費済み合計カロリー
-- 摂取カロリー
-714 カロリー正味量
911 ml 推定発汗量
-- ml 水分補給
-911 ml 水分の正味量
呼吸数
23 brpm 平均呼吸数
16 brpm 最小呼吸数
32 brpm 最大呼吸数
トレーニング効果
2.5 キープ 有酸素
0.0 メリットなし 無酸素
24 運動負荷
タイミング
2:26:25 タイム
2:24:14 移動時間
4:23:08 経過時間
17.9 km/h 平均速度
18.2 km/h 平均移動速度
41.6 km/h 最高速度
高度
564.0 m 総上昇量
269.0 m 下降距離合計
-168.8 m 最低高度
134.2 m 最高高度
気温
8.9 °C 平均気温
4.0 °C 最低気温
15.0 °C 最高気温
◆2022年の積算距離◆ 204.92 km