Now or Never

今でしょ!

ハマスタへ殴り込み?

チケットを予約したのは7月の上旬でした。

職場のプロ野球ファンとの交流会ってところかな。

参加したのは、
G党2名
虎党1名
ベイ党1名
そして、燕党の私の計5名。

この日のカードである「ベイvsドラ」に絡んでいるのは僅か1名でした。

取ったチケットは「BAY SIDE」と呼ばれる1塁側。
ベイファンでない私が何を着て行くか?
ちょっと考えましたが、結局

これを着て

さすがにユニフォームはやめておいた(笑)

これを持って

もはや前世紀の遺物である

いざ出陣!

もしかしたら闇討ちに逢うんじゃないかと心配しましたが、そこはシャレオツな街横浜です。
燕を羽織った親父を、1塁側ファンは暖かく迎えてくださいました(笑)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

地元ハマスタに来たのは、驚くなかれ11年ぶりです。

佐野と牧がお出迎え。

球場の横では、diana(ディアーナ)がパフォーマンス中でした。

金曜日のナイター。
私以外は皆働いています。
よってプーマンの私が一番乗り(^^)v

水筒の中身は想像にお任せします(笑)

試合前の練習を見たり、dianaのパフォーマンスを見たりしているうちに、、、

仕事を(早目に^^;)終えた仲間がやってきて、

プレイボールを迎えました。

雨が降ったりやんだりで、レインウェアを着用して観戦していましたが、

3回裏、ベイの攻撃中に雨が強くなって試合中断。

雨を凌いで、再開を待ちましたが、、、

結局ノーゲームとなりました。

いつまでも秋の気配が見えずに日照り続きだったのに、なんでまたこの日こんな天気に見舞われるのか?
犯人はわかっています。(私じゃありません)
彼は、今後お祓いするまで参加禁止としました(笑)

JR関内駅は人で溢れていたので、

近くのモスバーガーで腹を満たして時間を潰しました。
空きっ腹で酒を飲んでいたので、フレンチフライポテトとオニオンフライが山盛りになっているバラエティパックがあっという間になくなります。

久しぶりに会った職場の連中が皆元気そうで安心しました。
その後のプロジェクトの状況や、話題の本社移転の話などで盛り上がりました。
雨には降られましたが、酒飲んで皆の顔が見れて、チケット7,000円も払い戻しとなって、ちょっとお得な気分(笑)

「次回は来シーズンの早い時期に行こう!」と再開を期してお開きとなりました。