Now or Never

今でしょ!

カーテン撤去

これまで余った年休消化で日々過ごしてきましたが、昨日をもって正式に会社を退職しました。
今日からは、いよいよ職業欄に「無職」と記入することになります。

当面は「主夫になる」と宣言したものの、働く意思は持っています。
「働く意思と能力があり、積極的に求職活動を行っているにもかかわらず、職に就けない」
状況に陥いることが今後予想されます(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて
趣味の部屋兼寝室のモデファイ。
昨日、窓ガラスへのフィルム貼りを行いました。

ネットで入手したのは、「UVカット」「目隠し効果」「飛散防止」「遮光・遮熱」を謳い文句にしたボーダー柄のフィルムです。

大き目にカットしておいて、実際に貼ってから余分な部分をカットするやり方が主流らしいのですが、私は最初からサイズに合わせて精緻にカットする方法を選択しました。

貼ってから綺麗にカットする自信がなかったからです(笑)

どうなることやら?と恐々作業を始めましたが、やってみれば何てことない。
「糊付けいらずで楽々貼り付け」の宣伝文句はダテではありませんでした。

施工前(遮光カーテンを閉めた状態)

施工前(レースのカーテンだけを閉めた状態)

施工前(カーテンを取り外した状態)

なるべく簡単に済ませたかったので、ガラス面の上半分だけ貼りました。
下半分はバルコニーで視界が遮られるので省略。

その結果、こうなりました。

1枚だけ貼った状態で見比べてみると、フィルムの効果が良くわかります。

カーテンを取っ払った効果は絶大。
この通り、部屋はすっきりして、開放感に溢れた印象です。

しかし・・・

この部屋で一晩寝てみて思ったこと。

落ち着かない・・・
寝室としては落第である。

既にオーダー済みのロールスクリーンを待つばかりです。


忘れてはいけない、今回気分転換の目的でカーテンを撤去したのではありません。

いよいよ開通式の日を迎えることになりそうです。