Now or Never

今でしょ!

【俺の作る飯 Vol.2】 米粉パン

半年ぶりに作ったんですが、、、

toei-sportif.hatenablog.com

今回は失敗と言わざるを得ないなあ~

醗酵工程で十分に膨らまなかったので、やっぱここに原因があったんだろう。

前回は冬だったのでオーブンで醗酵させたけど、今日はクソ暑かったんでエアコンが効いてはいるけど室温で醗酵させました。
温度計は29℃を指していたから大丈夫と思ったんですがねえ。
要改善。

取り合えずトーストしてみました。

外はカリカリ、中はふわふわってのが理想なんでしょうが、中がムチムチですわ。
でも美味しい!
そりゃそうだよ、米なんだから(笑)