Now or Never

今でしょ!

「あの曲聴きたい」スイッチ

独りで酒をしたたか呑んでると、決まって入るスイッチ。
何でだろう。

郷愁の念に駆られる・・・
ってわけでもないけど、古めの曲が多いかな。

先の土曜日は、この曲でした。

ウェイン・ショーターが亡くなり、同じくマイルス門下生で2年前に亡くなったこのピアニストを、酔っぱらって思い出したんだろうと思います。

toei-sportif.hatenablog.com

この曲をYouTubeで探していた時に目に入ったのがこのジャム。

誰?
全く知りません。
ロシア語ですかね?

再生回数200回未満。

いいなあ〜
と聴き惚れたのは、酔っ払っていたせいかな?

今聴いてもいいや👍
軽く酔っぱらってるからかな。

ちなみにこの曲。

私は歌詞で曲を選ばないと何度も書きましたが、この曲は歌詞も好きです。

「さあ、今日は何して遊ぼう」(超意訳^^;)

リタイア後の毎日にピッタリじゃないか