Now or Never

今でしょ!

クリア!

日曜日の朝の日課は、近所のセブン通い。

恐る恐る歩いて行きましたが、思ったほど膝の痛みがなくてほっとしました。
一日一日と痛みが緩和されてきたように感じます。

しかし、早計な自己判断はしないのだ。
いろいろな経験をしてきて、ちょっとは大人になったってことです。
膝の専門医の診断を受けるまでは、じっと我慢の子であった。

セブンに行ったのは、毎日新聞の朝刊を買うためです。
将棋の紙上段位認定テスト。
前回投函した2問の解答が正解ならば、いよいよ四段認定の資格を取得します。

ドキドキしながら、そうっと答えを見ると・・・

大正解!

もちろん嬉しいんですが、いきなり訪れる虚無感・・・

もう、頭を悩ませて次の一手を考えなくてもいいのである。
毎週日曜日に新聞を買いに行く必要もない。
ドキドキしながら、正解を確認する楽しみもなくなるのだ。
終わっちゃった・・・

なーんて、ここでやめちゃうから、何事も中途半端でものにならないんだよなあ~
これからは毎日が日曜日だし、どこかに将棋を指しに行ってみようかなんて考えています。