Now or Never

今でしょ!

孤髙

一昨日、叡王戦5番勝負第5局を伊藤匠七段が制して、叡王のタイトルを奪取しました。

toei-sportif.hatenablog.com

この記事に対して、えりんぎさんから

「伊藤さんが頑張ってくれた方が絶対藤井くんも楽しいと思いますよ。孤高の人じゃつまらないでしょう」

とコメントをいただきました。

私も

「ですよねえ~ 彼が対局を離れた時に見せる表情って、とても孤高の人生を楽しむタイプには見えないですから」

と大きく同意させていただきました。


そして明けた昨日のこと。

伊藤匠新叡王の会見の様子がニュースで報道されました。

news.yahoo.co.jp

彼が掲げた戴冠記念の色紙に

「孤髙」

と書かれていて、思わずクスっとしてしまいました。

でも、確かに彼はそんなタイプに見えますね。

ちょっと話が変わりますが、こんな記事が目に入ったんですが

news.yahoo.co.jp

とっても強い違和感が!

「7冠後退」はその通りですが、「254日天下」はないだろう!!

名人位と竜王位を併せもっているだけで、プロ将棋界の絶対的な頂点にいるんです。
これ書いた人、棋界のことが本当にわかっているのか疑問であります。