Now or Never

今でしょ!

ライバル現る

藤井聡太が八冠を獲ってから、将棋プロ棋戦への興味がなくなっていました。

彼はプロ棋界の様相をすっかり塗り替えちゃった。
彼が登場する前のスター棋士はことごとく鳴りを潜めてしまいましたね。
私は前に、今後藤井八冠に迫る棋士がいるとしたら、それは藤井八冠以前の棋士ではなく、これから現れる彼より若い棋士と予言しました(誰でもできる予言)

そして・・・
もしかしたら、今後彼を脅かすかも知れない棋士が遂に現れました。

それは伊藤匠七段

ja.wikipedia.org

現在進行中の叡王戦5番勝負で、現在2勝1敗で藤井八冠をカド番に追い込んでいます。

そして、本日が注目の第4局!

www3.nhk.or.jp

第2局の立ち合いを務めた谷川十七世名人は、戦いが終わった後に行われる両棋士の感想戦(デブリーフィングです^^;)を見て、藤井八冠が楽しそうだったと談話を残したそうです。

同年代で棋力の近いライバルが現れることを一番望んでいたのは、藤井八冠本人だったのかも知れませんね。

注目の一戦は、この後8:30からABEMAで生配信予定

live.shogi.or.jp

今朝は関東地方もこの雨です。

皆さん
今日は休暇を取って両者の対決を見届けましょう!(°O゜)☆\(^^;) バキ!