Now or Never

今でしょ!

お~い毎日新聞!

先日の日曜日、例によって毎日新聞の朝刊を近所のコンビニで買ってきました。
囲碁の紙上段位認定テストの応募のためです。

新聞を開いて、掲載されているページを探します。

概ね真ん中くらい。
見つけられずに、前後数ページを括ります。

ない

そんな端っこのページに載ったことなかったんだけど・・・

よし、真面目に探そう。
頭から一ページずつ丹念に探します。

ない

もしかして、別刷り紙面の「日曜くらぶ」に場所を移したのかな?
娯楽の記事だし。

ない

これはどう見ても絶対に掲載されていない。
ならば、お断りがあるはずだと、一面や裏一面を探しますが、そんなこと一言も書いてありません。

毎日新聞社に電話して
「私はこの記事だけのために、毎週膝が痛いのを我慢して、朝刊を買いに行ってる。予告もなく掲載を中止するとは何事ぞ」
と一言言ってやろかと思いましたが、いい大人のやることではないのでやめました。

ん?
待てよ、予告・・・

先週の新聞を引っ張り出して見てみれば、

あった・・・

小さ過ぎるよ(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新型コロナの方ご心配をおかけしました。

昨日は、20年近く前にインフルエンザに罹った時以来の高熱が出ましたが、

昨夜、早い時間からベッドに入って、ポカリ(実際はアクエリ0)を枕元に置いて飲み続けていたら、今朝は既に回復に向かっているようです。

明日になれば、すっかり回復していることと期待しています。

それにしても、コロナで高熱が出ても、食欲が減らない自分に驚いています。
だから回復が早いんだ、と喜んでいていいのでしょうか(笑)