Now or Never

今でしょ!

私は妖精

昨夜のこと。

軽く喉に違和感あり。
新型コロナ感染者と同居しているので、念のために体温を測定。

37.1℃

特別体調の悪さを感じないし、暑い日々を過ごしているから、体温が少々高くても不思議じゃない。
まあ、抗体検査キットもあるので、試しに使ってみれば、、、

陽性!

感染しないようにそれなりに気を使ってきたつもりでしたが・・・
厚労省の指示に従って、計6回のワクチン接種を行ってきましたが、かかる時はかかるんですね。

留意すべき事項を確認するために横浜市のサイトを見ると、

・発症後5日を経過し、かつ、症状軽快から24時間経過するまでの間は外出を控えていただくことが推奨されます
・その後も10日間が経過するまでは、マスク着用やハイリスク者との接触は控えていただくことが推奨されます

今になって、かったるくなってきました。
当面、大人しくしています。
それにしても、毎年この季節(6~8月)になると身体に異変が訪れるような気がするなあ・・・