Now or Never

今でしょ!

ダカールラリー

車が壊れてから3週間。
原因が判明し、壊れた部品の取り寄せ待ちとなって、早や2週間が過ぎました。

その間代車を借りているので、車で出かける分には不自由ありませんが、やはり他人の車だと「釣りだ」「キャンプだ」って気持ちにはなりません。

一方、自転車はって言うと、相変わらず乗る気が起きない。
家の中では、独楽鼠のようにローラー台の上でクルクル脚を回しているんです。
でも
もう一昨年のこととなった例の2度の落車の後遺症なのか、いまだに気持ちが外に向きません。

そ・こ・で

休日はどうしたって家の中で過ごす時間が増えます。

で、ここのところのマイブームは・・・

モータースポーツのテレビ観戦です。
年明けとともに開幕したダカールラリー

www.dakar.com

この冬はJSPORTの契約を継続。
競技1日分を1時間にまとめたデイリーハイライトで楽しんでいます。

画像はJSPORTSから拝借 m(_ _)m

パリダカって言うと、その昔レンタルビデオ屋で借りてきた「栄光への挑戦」ってドキュメンタリー映画を思い出します。

当時は、今のように情報がないので、レースの模様を動画で見れる貴重な映像でした。

一番印象に残っているのはカローラ
86レビンです。
乾いたエキゾーストノートを轟かせて砂上を走る姿に痺れました。

そしてポルシェ959。
「このコロッとした911みたいな奴、何者だよ?」
と、その存在を知らなかったもので、その圧倒的な強さを不思議な気持ちで観ていました。


今年のダカールラリー

ネタばれになるので、リザルトは書きませんが・・・
ハイラックスT1+とランクル300が大活躍!

www.toyota-body.co.jp

昨日、トヨタの社長交代が発表されましたが、次期社長の佐藤恒治氏は、豊田章男さんみたいにモータースポーツに力を注ぐんですかね?