Now or Never

今でしょ!

横浜旭ジャズまつり予習

今年も近づいてきました、旭ジャズまつり。

ここのところ大物ベテラン歌手の参加が続いています。

私もかなりミーハーですので、ビッグネームを生で見れるのはウェルカムですが、一方でもっと「JAZZ」にこだわった人選に期待しているのもまた事実。

そして今年は、、、やっほーい!

旭ジャズまつり実行委員会サイト

今年もまた、あなたの夢が、そして私の夢が奏でます。

あなたの夢は雪村いづみか山下伶か。

私の夢はMALTAと山本剛です。

MALTAは、その昔CABINのコマーシャルにやられて新譜を購入。

20170722DSC06772.jpg

このアルバムは当時気に入って聴きこみましたよ。

でも、自分がのめり込む音楽ではなかったのか。

所有しているアルバムはこの1枚だけです。

その後のキャリアを全く知りません。

そして山本剛。

20170722DSC06773.jpg

このアルバムにはハートを打たれました。

最初にこのタイトルを手に入れたのは、学生時代の貸レコード屋。

その後、次の1枚に手が伸びなかったのは、、、

♪ 若さゆえ~ 悩み~^^;

いやあ冗談抜きで、いろんな音楽を聴きたい盛りで、集中して小遣いを注ぎ込むミュージシャンはごく限られていた時代のことです。(ユーミンとかサザンとか聖子ちゃんとか^^;)

こんな、私にとってアルバム1枚しか聴いたことのないお二人が、今回目の前でどんな演奏をしてくれるのか、期待で一杯であります!