Now or Never

今でしょ!

サトー電気

今日は、小机経由で新横浜まで歩いて来ました。

目的は、小机駅前のサトー電気です。

旭区→保土ヶ谷区→神奈川区→港北区

と、4つの区を経由しました。

ここは旭区。

横浜では珍しいロータリー交差点。

20170114DSC02364.jpg

ぐるぐるぐる

20170114DSC02366.jpg

保土ヶ谷区に入ります。

20170114DSC02371.jpg

この焼肉屋、来たことなかったけど、色紙の顔ぶれがなかなかゴイス~(死語)

20170114DSC02370.jpg

上菅田の農地。

20170114DSC02373.jpg

遠く丹沢山塊が望めます。

20170114DSC02376.jpg

以前、ちょっと風変りなステーキハウスがあった場所が、いつの間にかパン屋になっていました。

20170114DSC02382.jpg

ちょっと覗いてみれば、イートインコーナーがあり、パンを買えばコーヒー無料。

思わず、お店一押しの「牛肉ゴロっとカレーパン」を食べてみれば、文字通り牛肉がゴロゴロして大満足。

歯ごたえのあるカレーパン、初めて食べました。

この先、神奈川区に入ります。

出羽三山供養塔

20170114DSC02383.jpg

横浜市内に三体?

確か三反田の道端にもあったような・・・

20170114DSC02384.jpg

上菅田の農地もなかなかでしたが、ここ羽沢・菅田は段違いの広さ。

目隠しされて連れて来られたら、とてもここが神奈川区とはわからないでしょう。

20170114DSC02386.jpg

全方角見晴らしがよて、スカイツリーも見えます。

20170114DSC02387.jpg

港北区です。

目的地は近い。

鳥山池公園の隣の火の見櫓。

20170114DSC02393.jpg

そして目的地にとうちゃこ。

20170114DSC02400.jpg

横浜上麻生線(r12)沿い、JR横浜線小机駅のほぼ向かいにあるサトー電気です。

20170114DSC02397.jpg

電子工作好きだった友人の付き合いで訪れたのは、浪人時代だったか。

20170114DSC02399.jpg

何だかワクワクしてきます。

20170114DSC02398.jpg

こんな小物が欲しかったのと、、、

20170114DSC02419.jpg

スペーサーを一通り見たかった。

20170114DSC02396.jpg

次回訪れる時は、例のデジアンの基板を持っていって、

「これを4枚、シャーシに垂直に並べるのに必要な部品ください!」

って相談してみよう。

店を出てからは、鳥山川沿いに出て、

20170114DSC02407.jpg

いつものポタルートをかすめながら、、

20170114DSC02414.jpg

20170114DSC02415.jpg

新横浜駅へ。

20170114DSC02417.jpg

遅いランチを食べてから、129系統の市バスで帰宅しました。

〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪

店内を軽くウォッチしただけでしたが、いい刺激になりました。

お楽しみはこれからだ。