Now or Never

今でしょ!

アジングの真似事準備

今日は小用があって休暇をとり、一日中ちょこまかと動いていましたが、ようやく落ち着きました。

早朝は恒例ポタ。

20150909DSC00636.jpg

朝食をとってから午前中は、5年振りの免許証更新。

20150909DSC00640.jpg

日中は恒例水中ウォーキング

20150909DSC00643.jpg

そして今日のメインイベント、休暇をとった目的は膝の精密検査。(MRI撮影)

20150909DSC00656.jpg

でも忘れちゃいけないのが、、、

20150909DSC00645.jpg

明日の釣行準備でしたぁ~ъ( ゚ー^)

明日は、前回坊主に終わったサビキのリベンジと、アジングの真似事をやってみようと思います。

重量1gフック#7の小ぶりのジグヘッド。

20150719DSC00653.jpg

ワームを2種(同じ色じゃん・・・)

20150719DSC00654.jpg

ロッドは、その昔バス釣りに使っていた遊休品。

20150719DSC00648.jpg

リールはカーディナル33。

20150719DSC00663.jpg

オールドリールを海水にさらしていいのか?

オールドったってレプリカだけど(;^_^A

いや、いいんです。

管釣りではすっかり出番がなくなっていました。

活躍場所を与えてあげないとかわいそうなのだ。

ラインはすっかりお気にのPEです。

見渡して一番安かった製品をチョイス^^;

20150719DSC00655.jpg

PE0.6号は凡そ6lb。

合わせるリーダはほぼ同強度の手持ちのものを使います。

20150719DSC00662.jpg

明日行く予定の釣り場は、アジングで上がった話は全くネットにもないので釣果は望み薄ですが、夏も終わりに近づいてきて、そろそろルアーが投げたくなってきたところ。

釣果はサビキに期待かな(;^_^A