Now or Never

今でしょ!

湘南大堤防で坊主を見たり

昨日は久しぶりの釣行です。

昨年8月、城ヶ島へ夜釣りに行こうとしていた当日の日中に車が壊れて、まさかのドタキャンしてから1年経ちました。

20150810DSC01751.jpg

それから、海釣りに行く機会を逸していましたが、ついに夢叶う^^;

種馬氏との友釣りです。

私のモンスターゴルフ(笑)で繰り出しましたが、種馬氏は助手席でモンスター集めに夢中です。

20160806DSC00489.jpg

江ノ島に着いたのは5時半頃。

20160806DSC00447.jpg

湘南大堤防へ。

20160806DSC00439.jpg

うわあ、広いなあ~

20160806DSC00441.jpg

向かって左側に入ります。

ファミリー向けと称される場所ですが、サビキでやる初心者なのでここが無難なのだ。

20160806DSC00445.jpg

昨日は中潮で、6:30頃に満潮。

満潮を挟んで前後2時間づつくらいが潮が動いて釣果も上がるということですが、どうもさっぱりでした。

20160806DSC00446.jpg

種馬氏、サビキ用の配合エサでは釣れないとみるや、トリック仕掛けにオキアミをつけて始めました。

すると、、、

20160806DSC00448.jpg

なんだフグか・・・

と思っていたら、しばらく経ってから、、、

20160806DSC00463.jpg

小さい石鯛が釣れました。

自分は、サビキ仕掛けを代えてみたり、

20160806DSC00452.jpg

トリック仕掛けを使ってみたりしましたが、、

20160806DSC00484.jpg

当たり一つありません。

こんなのんびりした風景を眺めながら、

20160806DSC00485.jpg

釣りが出来て大いに楽しかったのですが、、

20160806DSC00480.jpg

やっぱ釣りは釣果があってナンボなのだ!

結局、種馬氏はちびっこ石鯛を2匹(+フグ1匹)、自分は坊主。。。orz

もちろん気が済むはずがなく、再戦を申し出たところ、来週も再来週も予定があって来れないんだってさ!

ちくしょー、勝ち逃げなんて許さんぞ(-_-メ)